ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

ユースキンAというビタミンクリーム、使ってみた。

和歌山の友人の家に仕事帰り泊まりに。

ユースキンというビタミンクリーム、使わせてもらいました。

f:id:monr:20181128102354j:image

めっちゃあった!!

この友人がユースキンを使い出したきっかけが、自分が一番美肌だと思う人に何使ってるか聞いたらユースキンで、それ以降使い出したらはまっていたるところにおいてるとのことでした。

 

Twitterとかネットの美容情報って本当にいいと思って勧めてるものもあるとは思う。ただ有名なアカウントの方って文章力が巧みですごくいいものなんじゃないかって惹きつけられるけど、広告の為にやってたりして、本当に使ってる?ってのもわからないし、そもそも顔出ししてないことも多く、どんな肌してるのかもわからないから実際どうなの?という風に思えてきて。

 

万人に合うスキンケアって少ないと思うから、合わなかったとしてもわたしには合ってなかったのね、で済ませられるし、本当に信頼できるアカウントなのかどうかをまず何よりも選ばないといけないなーと思う。

 

店で店員さんに勧められて買う、というのも同じことで、自分の店の商品を勧めるって良いものだから勧めてるとは全然限らなくて。

それこそ美容アカウント以上に言葉巧みで惹きつけられるからすぐ買いそうになるというか、実際秒で買う癖があって…

まぁかと言ってあながち嘘でもないんだろうから、挑戦してみるときは割高であっても小さいサイズを買うなどしたい。

 

ユースキンを教えてくださった方はデパコスやドラッグストアの商品も色々試した結果ユースキンにたどり着いたとのことで、自分でもしっかり試していくことは本当に必要。

 

また吹き出物が2つできてしまって本当に鬱になる。

色々試してるのに全然成果が出ない、くそ、暴言もはきたくなる。

 

あ。

 

でも泣いても暴言吐いても当たり前だけど吹き出物がなくなるわけでもなくて、落ち込んだ後はしっかり向き合っていくしかない。

 

ユースキン、使わせてもらいました。

べたっとしたテクスチャで少量で伸ばしていく感じ。

ホームページで確認したところ、こちらの商品はユースキンA。

f:id:monr:20181128105108p:image

効能はひび、あかぎれ、しもやけとのことで、全然顔用じゃなくね?

ということなんで顔への使用は取り扱い注意です。

わたしもまだ使って1回なので勧められるものかは全然わからないです。

有効成分のビタミンE酢酸エステルについて調べると、トコフェロール(ビタミンE)と出てきます。

資生堂様の美容成分辞典によると抗酸化作用があり、くまやくすみを改善するとのこと。

 

https://www.shiseidogroup.jp/ingredients/beauty-ingredients/vitamin_e.html

 

 

f:id:monr:20181128105356p:image

 

(公式にはこちらのユースキンルドーというシリーズが大人ニキビ用として売られてるようですね。)

 

友人はユースキンAをハンドクリームがわりに使ったりと顔だけでなく色々使ってるようでした。

1本400円程で買えるようです。

 

ちょっと試してみようかなと思います。