ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

要らぬ、、小鼻の毛。

小鼻の黒ずみは筆洗顔で結構落ちるようになってきた。

 


でも鼻から生えてる毛!(鼻毛ではない)

これはやはり筆洗顔では取れない。。

ほんとに要らぬ。。

 


そこで、良くないと言われている小鼻洗顔パックを買ってみた。

 


鼻を濡らした上から貼って、乾いたらべりっと剥がすあれである。

 


ロフトとかショップインに売ってるクリーム状になってて乾かすタイプのやつも見た、でも角栓は取れるかもしれないけど、毛が抜けるのか?!と思ったのと値段も1000円程したので今回は見送り、あのよくあるビオレのものを買った。

 


まだ売ってるということは多少なり需要があるんだなーと思いながら。

 


今回はこれでとりあえず毛を抜きました。

やはり毛がびっしりで満足の仕上がり。。写真は自重。。

小鼻の毛穴も寧ろ目立たなくなりました!

 

この小鼻パックのポイントとしては、これで写真にあるように角栓をびっしりにさせないように角栓は筆洗顔で取る。

あとむにゅっと指で角栓を押し出すのは毛穴広げる原因になると思ったというか、なりますね。やってる人見ただけでわかるレベルでなる。だからどんなことがあってもやらない。これやるぐらいなら詰まってた方がマシ。

 

小鼻パックの貼り方だけど鼻の一番高いところから貼るとうまくいくと思います。

 

 

でもゆくゆくは小鼻の脱毛をしたい!!

小鼻の脱毛は調べるとそれ単体でやってるところは少なくて、顔全部を選択したときに含まれてることがほとんど。

ほかの毛はまぁどうでもいいのになと思うけど、顔の産毛剃りで化粧のりがよくなるとも言うし…

今やってる脱毛のコースの消化が終わらないと契約できないので脱毛は先になりそうだけどゆくゆくしたいことのひとつです。