ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

ほくろはチャームポイントvs除去

昨日定年退職した元上司(男)と飲んでて、わたしがほくろを取ったことについて、それ以上取らない方がいいと言われた。

 

その理由がほくろもチャームポイントだ、ということだった。

 

大きめのほくろの人はチャームポイントにしてる人もいるのかもしれないけど、わたしは小さいほくろが10個以上顔面にへばりついてるタイプ。

 

考え方は人それぞれだけど、わたしは取れる限り取ります。

 

今3つ取りました!

待ち時間2時間の施術は1分という感じ笑

行ってる皮膚科は保険適用でシミやほくろがとれるので人気があり、予約も出来ずすごい混んでます。

ただいっぺんに全部やってもらえないので足繁く通う必要があります。なんでなんだろ…

3つのほくろ除去とワセリンとバンドエイドとで2160円でした。

安すぎる。

 

経過ですけど、今取ってからほぼ1ヶ月経ってますが、まだ赤くぽちっとしてるのが残ってます。

本当に小さな小さなほくろは跡もなく綺麗になくなりそうですが、跡になったら嫌かどうかが取るか取らないかの決断の瀬戸際なんじゃないかなーー?

 

跡が残るか、ほくろが残るか、ニキビ跡だらけのわたしなので、レーザー跡もどんとこいなわたしです。

ビタミンCでいつかニキビ跡もほくろ跡も抹消してくれるわ!!

そうそうこの皮膚科はニキビ跡治療もあるので気になる。。

あとヒツコス様(みんな大好き棺にコスメ様)の愛用されてるヒノコcも気になる。。きっとビタミンCのCだよね…

 

明日はもっと美しく!