ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

クレンジング、只今浮気中につき。

無印のクレンジングジェル良いー。気持ちいい。何もかもめんどくさいときは無印しかない。箸方の化粧落しもいい。つまり何もかも投げ出したいときはジェルがいい。ただ乳化が楽しすぎて心に余裕あるときはシュウウエムラオイルがいい。オイルは乳化させたりさせなかったりしたら乳化がいかに大切かよくわかる。ただほとんどの日心に余裕なくて、だいたい毎晩全てを投げ出したいー。

 


クレンジングに最近はまっておりまして、、まだ開けてないちふれのウォッシャブルコールドクリームとマジックソープのティーツリーもあります。

 


でもそれをあけられないほど無印、箸方、シュウウエムラ、良いです!

この浮気者ー!と言われても3人平行して使っていきます。

いや、どれも外せない!

ジェルは気持ち多めにとって、ねっとり顔の上で転がします。

ねっとりね。

オイルもやはりちょっと多めにとってこちらは優しくくるくる。

優しくね。

浮気者はねっとりしたい夜と優しくしたい夜があります。

変な意味はありません。

 


買う手軽さで言えば、無印。なんせファミマにも売ってるよ!

シュウウエムラは年に1回、新年あけたら買いたい感じ。

今年もよろしくな!って思いもこめて。

大きいボトルを買ってるので、なかなかなくならない。

デパコスって初期投資高いけど、安いものに比べて少量でいけることが多くて長い目で見れば言うほど高くない場合が多いと感じる。

 

f:id:monr:20180904040409j:image

そして箸方!これが1番登場頻度高い。

買うのが少しめんどくさいけど、みっちりした感じが好き。好き。大好き。500円という安さも見逃せないポイント!

 


最近美容に力いれてるので何がよくてそうなってるのかはっきりとしたことは言えない。

だけど、前に比べてニキビが減ってきた気がする。

病は気からって言葉をめちゃくちゃ信じてるわたしなんですが、ニキビも病気のひとつ、日々の心がけと気合いで結構減ってくもんだなーと。(わたし調べ)

そのひとつにたっぷりのクレンジングがあるのではないでしょうか!!

 


クレンジングが楽しければ毎日1回楽しい、それって素晴らしいことだと思うんです。

まぁだいたいめんどくさーって思いながらしてますが。

めんどくさいからこそ、使用感。

ちょっとでも楽しめるように数種類準備。

娯楽にしてしまえば楽しい。

めんどくさいけど、楽しい。