ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

すばる

渋谷すばるの脱退には考えさせられるものがある。

まず1番に思ったのは未だかつてアイドルグループの中でカラーが赤のメンバーが脱退したことなんてあったんだろうか。

例えばももいろクローバーZの赤である百田夏菜子が脱退するとなったらそれはもう脱退ではなく解散になるのではないか。

そのぐらい赤というカラーはうめられない。

ただわたしが知らないだけで、赤が脱退したグループもあるのかもしれない、というかあるだろう。


渋谷すばるが脱退を決断「関ジャニ∞」の悲しき事情とは
http://news.livedoor.com/article/detail/14602177/?_from=linenews_social

 

この記事がわかりやすく書いていた。
じゃあそもそもアイドルグループの中で誰が赤なのか知ってるグループがいくつあるか。(そんなことこの記事には書いてないけども。)

いや、ほんと、言っててなんだけど、全然思いつかない。

というかこの記事にも分かりやすく書いてるけど、そもそもカラーどころか名前さえ浸透していないのだ。

わたしは20年前、ジャニーズJr.ヲタだった。
だから渋谷すばるのことはもちろんよく知っていた。

会社の1つ年下の人に、ジュニア時代は東のタッキー西のすばると言ってだな、現嵐メンバーが他の大多数のジュニアに紛れてる中、すばるはメインをはっていたのだよ、みたいな話をしてもへーと驚かれるばかり。世代が同じでもこの有様だ。

西のすばるとは完全に一部の人のもの、だったのだ。

確かにうちの親に関ジャニのメンバーを聞いても一人も知らないだろう。この記事が指摘するように、錦戸亮さえ知らないだろうし、マツコと番組をやってる村上くん、といえばかろうじてあーと認識する程度、だと思う。

ちなみにうちの父親は村上くんのことが好きだ。

昔は親など大人の人の芸能人の名前がわからない現象がよくわからなかった。
今ならよくわかる。
同じジャニーズなら、セクシーゾーンとかHey!Say!JUMPとか1人も名前が出てこないし、好きも嫌いもなく、とにかく知らない、わたしの生活圏内に実物はもちろんのこと、各種画像、動画、残像さえも横切ることがなく、困ることもない。
でもきっともっと若い世代とかは当たり前に誰もが知ってたりするんだと思う。

ほんとリアル君の名は。だよ。
いや、顔は出てるんだよ。ピーチガールでカイリ役だったあの人とか!!!鋼の錬金術師やってた人とか!!

 

さて1番に思ったことはこれまでだ。

次に思ったことは脱退理由だ。
今まで長くいた会社を離れ、同僚を失い、大企業の安定を失う。
これはとても勇気のいることだ。

一生関ジャニやってたって良い人生だったと思うよ。

それよりもやりたいことを優先する人、できる人というのは少ないように思う。
きっとものすごく悩んだと思う。
でも今回こういう後に引けない決断をしたんだなーと思った。

 

やりたいことやろう。
やりたいことあるなら、やりたいことやろうよ。
ファンも悲しいと思うけど、応援しようよ。そして、すばる君のように自分のやりたいことやろうよ。な。(誰)

 

渋谷すばるの脱退には考えさせられるものがある。