ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

パーマと好奇心

久々にパーマをあてて、前髪をつくりました。

前髪は30cmカット!!結構思い切りました。
パーマは人生で3度目。1回目したコールドパーマほぼ当たらず、2回目やったデジタルパーマはカラーをしてたこともあり、ものすごく髪の毛が傷んだことでパーマには苦い思い出があり、長いことコテで巻く毎日でした。

予想はしてたのですが、結構スタイリングが大変そう。
美容師さんにもやり方は聞いたのですが、前髪とパーマのスタイリングの研究は結構かかりそうな予感です。

今は何でもネットで調べたらたいがいのことは出てくるのでありがたい世の中だなーと思います。

パーマ スタイリングで検索したら、たくさん出てきましたのでひとつひとつ試してみたい。
中には上手く仕上がらず、美容師の腕に問題があったのでは?なんて書いてるものもあり、みな苦戦を強いられてることが伺えます。笑
らやららやら
前までならわたしも心に余裕がなく、そう考えて文句を言ってたかもしれませんが、今は多少変でもそこまで気にならない自意識の薄まりと、どうしたら上手くいくか検証したいという好奇心とが相まって、色々ネットからアイデアを拾うことも楽しめています。

お金を払って習いに行くのもいいけど、本を読んだりネットで調べて独学で学ぶというのも面白い。

そしてもっと面白いのが、そうして自分が学び、検証したことをまたネットに返すことができるということ。ネットからは本当に多くのことを学んだので、感謝の気持ち、ありがとうの代わりにわたしもネットに返していきたい。

と言いながら、まだパーマをあててからシャンプーもしてない状態なので何とも言えないのですが、また真夜中に更新いたします。