ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

3年後ぐらいにはミニマリストになってる予定です。

レッグマジックという足を鍛える筋トレマシーンの上に洗濯済みの冬服(主にニット)を山積みにしていた。

 

そろそろ夏もさしかかってきたので、今日は意を決してそれをバンカーズボックスにしまった。

 

うちにはバンカーズボックスの703、A4サイズが9つあって、ほとんどの箱に不要なものが押し込められているのでそれもなんとかしないとなーと思いながら、何年も押し込めている。

 

9つのうち、2つを1つの箱に押し込めることに成功し、空になった1つに冬服を畳んで入れた。

 

そういうことを何回もしてるだけのような気がする。

 

理想的にはこの9つ全てに不要でないものを押し込めたい。

 

そしてレッグマジックが使える状態になったので、筋トレもしたい。

 

 

そのあとミルクティーを作った。

結婚式の引き出物でいただいたハーブティーで、お湯を注いで食事中に飲んでみた。

スパイスがあまりにも強烈で、いかにビールや麦茶が食事に合う飲み物なのか思い知らされる結末。

 

人からもらったものにそんなこと言うなよ、と相方に言われた(喧嘩もしまくってますが、仲直りいたしました。その説はお騒がせいたしました。親身になって心配してくれて本当にありがとう。仕事、うまくいってたらいいな。)ので飲ませたら、言った矢先おえっと言ったのをわたしは忘れない。

 

(きっとそういうすれ違いですれ違っちゃうんだろうな。でも試してもらえれば理解しあえることも。)

 

ミルクティーにしたら、チャイっぽい感じだし、砂糖を入れなくても甘くて美味しかった。

 

紅茶5種類、麦茶1種類、緑茶1種類とお茶類もまぁまぁ集まってきたので、飲み切りたい。

 

とか言いながらコンビニで2リットルの水を買うのもやめられないけど。

 

ミニマリストへの道は結構険しめです。