京都・のんびり・ひとり暮らし

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

節約家にもミニマリストにもお金のない女子大生にもおすすめなメイベリンのアイシャドウパレット紹介するよっ!

30歳になったので化粧も変えていかないとなーと思います。だんだんナチュラルメイクになっていきたい。いきなりナチュラルメイクになって周りをざわざわさせてもあれなんで、だんだんと。

 

原因はよくわからない、肌の劣化以外特に変わってもないわたしの顔に濃い化粧が似合ってないというかきつくなってきている。

 

元々目鼻立ちくっきり系男顔なこともあって、濃い化粧をするとデフォルメしたオネエっぽいのだ。

 

あと、年々化粧への欲がシフトしていき、目が大きいとかどうでもいいから肌よ!美しくあれ!と思う。

 

昔は若かったことと目力ブームもあり、つけまつげにマスカラ、アイライナー、アイシャドウなどとにかく化粧が濃いこと、特に目がでかく見えることが正義だと思っていた。

 

今はつけまつげは持ってない。

マスカラは持ってるけど、ここぞというときにしか塗らなくなった。

 

そして最近、10年ほどわたしの化粧の中心核を担ってきたリキッドアイライナーをやめている。

 

出が悪くなったので捨てたのだが、なきゃないでなんとかなっている。

 

そこで登場するのがメイベリンのアイシャドウパレットぅぅ!!

 

メイベリンでなくてもなんでもいいんだけど、わたしがアイシャドウパレット(4色のグラデーション展開ではなく、10色ぐらい色んなのが入ってるタイプ)を勧める理由。

 

1.黒がある

2.ラメのない薄い茶色、出来たらアッシュ系ブラウンがある

 

この2点すわ。

 

f:id:monr:20170518002750j:image

 

多分この蓋の部分にメイベリンって書いてあったんだと思うけど、何もせずとも見事に剥がれ落ちているのでミニマムデザインがお好きなミニマリストさんにもオススメだよっ!!

 

黒のシャドウはアイライナー代わりに、ラメ無しの薄茶はアイブロウ代わりになる。

 

 f:id:monr:20170518002946j:image

 

先ほどから私物の汚いやつですみません。

 

こんな感じで12色展開です!!

 

こんなにあってもどうしていいかわからんやないか、という突っ込み、お待ちしておりましたよ。

 

f:id:monr:20170518003153j:image

 

裏面にどういう風に使えばいいかも書いてありますので、様々なヌードメイクを楽しめるみたいです。真面目な皆さんはそうしてください。

 

わたしは常に適当です。笑

 

とりあえずアイメイクは濃い色を塗る、やりすぎたら薄い色でぼかす、それだけ。

 

合ってるかは知りません。わたしはそうしてます。どの色でもいいのでとりあえず濃い色を選んで塗ります。

そして下段左から3つ目のゴールドで二重線より上をぼかします。それだけ。

 

ここでひとつ言うのを忘れていたことをいいます。

このパレットに付属してるチップは使わない方がいいですね!

わたしはシュウウエムラのブラシを使っていて、付属のチップが入っていたところに入れてます。

そのせいで蓋は完全には閉まりませんが、全く気にしていません!

 

このパレットなら眉毛は上段右から2番目一択かなー。

同じシュウウエムラのブラシでそのまま眉毛もやっちゃいます。

眉毛が光るとあれなんで、ラメ無しの茶色を使うのがいいです。

たいがいのパレットでぴったりなのが1色はあるんでアイブロウ専用にします。

 

薄い筆に持ち替えて、目の際っ際を黒く。

別のパレットについてた薄い筆に持ち替えて黒のシャドウでアイラインを引きます。

 

アイメイク、このパレットのみで完結!!

会社にはこれで行ってます。

 

ちなみに鼻のテカリが抑えられることを期待して上段左から3つ目をファンデーション代わりに鼻に塗ったりもしてます。効果のほどはわかりません☆

 

アイシャドウ、アイライナー、アイブロウ、ファンデーションと1つで4役をこなしているこのパレット、公式サイトで見てみたらなんと2200円でした!!

なくなる気配も一向になしなんで、コスパは最高です。

 

買ってください!

メイベリンの回し者ではないですが、おすすめです。