ひとりぐらしの真夜中

"I have a new philosophy" 暮らしの小ネタ集。

昔流行ったコントレックス、今でもよかった!

毎日会社で水を1リットル飲むことを最近習慣にしておりまして、

 

貧乏性なので2リットル70円ぐらいの安い水を買って飲んでたんですが、コントレックスが横にあったので買ってみました!

 

f:id:monr:20170309220530j:image

 

会社で話題になる

どん、と机に置いた瞬間、懐かしい〜〜のお言葉(ありがとうございます☆)

 

美容にいいことしてる自分に酔ってる時代に飲んでたよーー

と今まさに飲もうとしてるわたしに向かってのお言葉(ありがとうございます☆)

 

懐かしいまずさ

飲めないことはないけど、美味しくもない味。

重い、とにかく重いよ!!

 

便秘解消には一役買う

飲んで数時間後にはトイレ行ってました!!

ネットで調べたところ、下痢になるかもと書いてる人もいたりしたのですが、わたしにはちょうどいい感じでしたー。

 

腹持ちがいい

重いせいなのか、夜もお腹がすごく空くわけでなく、のんびり料理して食べられました。

いつもはとにかく飯食わせと、何か食べたりしてたので、これはいいなーと思ったり。

 

ネットには怖いこと書いてある

コントレックスは飲む石膏だーとか下剤とおなじだーと書いてあり、少しぎょっとしますね。あとお値段も200円ぐらいで買ったので、ちょっと高いですね。

 

カルシウムは牛乳600ml分、マグネシウムはアーモンド27粒分入ってるそうなので、わたしはどうせなんかの水を飲むならコントレックス飲もうかなーと思ってますが、、 

 

 

何事もほどほどがいいのかもしれませんね。